ペイペイキット

私はコンビニだけでなく家電のような高額なものまで、自分が支払う場合のほとんどがPayPay支払なので、自分の事務所でもPayPayでの決済を取り入れました。

クレジットカードですと、加盟店手数料が3%位とられてしまいますので、現在はPayPayで支払って頂けたほうが弊所は負担が少なくなります。
QRコードさえあればいいので、端末も必要ないですね。

ジャパンネット銀行で売上の入金を設定すると、入金手数料もかからないとのことでしたので、まずジャパンネット銀行で口座開設をしました。

ジャパンネット銀行の口座開設はネットで必要事項を入力して、本人確認書類のコピーを添えて郵送します。

しばらくするとキャッシュカードとワンタイムパスワードのトークンが届きますので、初期設定をしたら使えるようになります。
ネットでの申し込みから少し日数がかかりますので、先に申込しておくことをお勧め致します。

PayPayの申込

ジャパンネット銀行を受取口座にしてPayPayの申込をします。

PayPayのQRコードで「アリペイ」も使用できます。多くの中国人の方が使っておりますので、中国人のお客様が多いお店は是非導入ください。「アリペイ」での審査に必要な、お店の外観や内装の写真を添付しました。

数日で審査完了

ダッシュボードはこんな感じ

マイページからQRコードが確認できます。金額が指定されたQRコードも作成することができます。

請求書にも付けてみました。
スマホアプリからも取引が確認できます

まとめ

店舗ごとや担当者ごとにQRコードを作って売上管理もできます。
弊所のような事務所でもおススメです。銀行振込は土日に確認できないですし、お客様のところで現金で受取るよりも安全で手間がかかりません。
是非取り入れてみては如何でしょうか。

ペイペイのWEB申込サイト(https://paypay.ne.jp/store/campaign/
ご紹介キャンペーンコード:A838590