【全国対応】クーリングオフ内容証明の作成代行

・エステ体験に行ったら、思いきって高額のコースを契約してしまった。
・訪問販売の営業が強引で、欲しくないものを買ってしまった。
・電話で解約できるみたいだけど、また営業されそうだし、話したくない。
・ハガキでの意思表示(クーリングオフ)は到達しているか不安だし、見ないふりされないか不安。

クーリング・オフとは

クーリング・オフは、契約の申し込みや契約の締結をした場合でも、一定の期間であれば無条件で申込を撤回したり、解除したりできる制度です。

クーリングオフはハガキ等の書面で行えます。

しかし以下のケースでクーリング・オフを行う場合は、後々のトラブルをさけるためにも内容証明郵便などで行うことをおすすめします

  • 相手の業者や担当者が信用できない場合
  • 契約の際に強引な営業を受けた場合
  • 高額商品で確実に手続きしないと不安な場合
  • クーリングオフをした証拠を残したい場合
特定商取引法におけるクーリング・オフができる取引と期間の例
取引例期間
訪問販売(キャッチセールス、アポイントメントセールス等を含む)8日間
電話勧誘販売8日間
連鎖販売取引(いわゆるマルチ商法)20日間
特定継続的役務提供(エステティック、美容医療、語学教室、家庭教師、学習塾、パソコン教室、結婚相手紹介サービス)8日間
業務提供誘引販売取引(内職商法、モニター商法等)20日間
訪問購入(業者が消費者の自宅等を訪ねて、商品の買い取りを行うもの)8日間
期間は、申込書面または契約書面のいずれか早いほうを受け取った日から計算します。

内容証明郵便代行の流れ

①お申し込み
メール、メールフォームまたはお電話にてご連絡ください。
電話 0120-897-198
mail support@gyousei-net.com


②契約書を確認させて頂きます
相手業者さんとの契約書をFAXまたはメール添付で送ってください。

③内容証明書面作成
契約書面確認後に、事実経緯から法令適用をしつつ内容証明書面の作成を行います。弊所は文書作成の代行になりますので、内容証明はお客様のお名前での提出になります。

④内容証明発送
相手方に対し内容証明郵便の方法で契約解除通知書を代行発信します。

⑤控えのお届け
内容証明の控えと、ご請求書をお送りいたします。受取後は大切に保管なさってください。

⑥お振込み
同封の請求書を見ていただき期日までに代行費用をお振り込みください。
クーリングオフは契約後8日間など期限があり、迅速に手続きする必要がございますので、代行料金は後払いとなっております。

内容証明作成料金について

内容証明作成代行…25,000円(消費税別・追加料金なし)

弊所は相手との交渉ではなく、内容証明作成の代行ですので、返金の金額や如何にかかわらず固定料金とさせて頂いております。

お問い合わせはこちら

お電話やメール、お問合せフォーム等でお気軽にお問い合わせください。

お問合せフォーム

TEL受付10:00~19:00
TEL0120-897-198
Mailsupport@gyousei-net.com