神奈川県パスポートセンター本所【横浜】での申請代行(新規・更新)

お客様に代わって行政書士がパスポートの申請代行を致します。初めてパスポートを申請する方およびパスポートの期限が切れている方は戸籍謄本(または抄本)が必要になりますが、戸籍の代行取得も承っております。

パスポート申請は平日のみ

神奈川県パスポートセンター本所(横浜)でのパスポートの申請は月曜から金曜のみで、土曜・日曜にはできません
受取は日曜日でも可能ですので、平日にお休みできない方など、弊所が申請を代行致します。

注1  受取はご本人様にかぎります。
注2  神奈川県に住民登録をしている方のみになります。していない場合、居所申請になり代理申請はできません。

申請に必要な書類

・一般旅券発給申請書
 申込がありましたら弊所よりお送りいたします。
 10年用と5年用がありますが、申請日に20歳未満の方は5年用になります。

・戸籍謄本または抄本(6ヶ月以内に発行されたもの)
 有効期間内の旅券を切り替える場合で、氏名や本籍の都道府県名に変更がない場合は省略できます。
 お客様でご用意して頂きますが、弊社にて代行取得も可能です(別途手数料を頂きます)

・写真1枚
・縦4.5cm×横3.5cm 6か月以内に撮影されたもの
・顔の寸法は3.2cmから3.6cm(頭頂からあごまで)
・顔の中心から写真の両端までは1.5cmから1.9cm
・フチなしで上記の各寸法を満たしたもの
・申請者本人のみが正面を向いて撮影されたもの
・無帽で背景(影を含む)がないもの

・本人確認の書類の原本(運転免許証など)
 有効中のパスポート、運転免許証、マイナンバーカード等の原本が必要です
 マイナンバーの「通知カード」は本人確認書類として使用できませんのでご注意ください。

・前回のパスポート
 過去に取得していれば一緒に提出致します。申請時に確認後、無効化させる穴あけ処理をされます。

申請代行の流れ

申請依頼(お客様)
「パスポート申請依頼フォーム」からお申込みください


依頼内容の確認(当事務所)
依頼内容の確認し、手続きの手順をメールにてご連絡します。

パスポート申請案内、申請書などを郵送します(当事務所)
【郵送物】
・旅券(パスポート)の申請案内
・申請書(5年用または10年用。書き損じに備えて2部お送りいたします。)
・返送用レターパック
・委任状(戸籍謄本を弊所にて代行取得する場合)

申請書の記入し、必要書類とともにご返送してください。(お客様)
【返送する物】
・申請書(写真添付)
・パスポート用の写真(申請書に貼らないでください)
・戸籍謄本(または抄本)有効期間内の旅券を切り替える場合で、氏名・本籍(都道府県)に変更がない方は不要。
(※戸籍謄本の代行取得がある場合は、当事務所で取得します。)
・本人確認書類の原本
・前回取得した旅券(失効後6ヶ月以内の旅券があれば、本人確認書類になります。)

旅券窓口に、パスポートの代行申請(当事務所)
不備のない書類が届き次第、神奈川県パスポートセンター本所(横浜)へ代行申請致します。

代行費用の振込(お客様)
申請代行費用:11,000円/1件(戸籍謄本はお客様でご用意ください)
戸籍謄本取得代行は 5,500円です。

お客様に旅券引換書と本人確認書類(原本)をレターパックにて郵送します(当事務所)
【送付物】
・パスポートの受領について
・旅券引換書
・本人確認書類(原本)

旅券窓口で、パスポートをお受取りください(お客様)
受取場所:〒231-0023横浜市中区山下町2 産業貿易センタービル2階 (シルクセンターの隣のビルです)

窓口で必要な神奈川県収入証紙と収入印紙代
項目神奈川県収入証紙収入印紙
10年用2,000円14,000円
5年用2,000円9,000円
5年用(12歳未満)2,000円4,000円
パスポートセンターのビル内に収入印紙と神奈川県収入証紙の販売所があります。
申請代行にかかる費用 

1.申請代行費用:11,000円
  戸籍謄本・住民票はお客様でご用意ください。
ご家族の同時申請:3,300円/1名追加ごと

2.戸籍謄本取得代行  5,500円

お問合せはこちら

お電話やメール、お問合せフォームにてお気軽にお問い合わせください。

TEL受付10:00~19:00
TEL0120-897-198
Mailsupport@gyousei-net.com